デュアルディスプレイ環境が快適すぎる

デスクトップPCの新調を待たずともデュアルディスプレイ環境を構築できそうだ。問題は、肝心のノートPCの調子が悪いので、負荷をかけたくないところだが。生協ノートPCにストレスたまりまくるから性能いいノートPC欲しいと思ったけどそのお金があったらデスクトップを強化したほうがいいことに思い至った。自分のノートPCじゃない自宅デスクトップPCにもキャプチャソフトぶち込みたい。問題はノートPCとデスクトップどちらに華アワセをインスコするかである。ノートpcだと、夏は暑くて動きが遅くなるのがほんと困る。でもデスクトップだといろいろ不便だしな。2万円以下で買えたのは嬉しかったけど。ノートPCの2.5インチハードディスクは1~3枚のガラスの円盤が、デスクトップPCに使われるハードディスクは1~5枚のアルミ(ガラスもある)の円盤が回っているよ。それを上下から微妙に浮いたヘッドが挟むようになっていて電源が入っている限り円盤が回っているから衝撃に弱い。

デスクトップPCのスペックを遥かに上回るノートPCを買ってきて焦ってる。でも、これでいつでもどこでもノーパソ拝借して艦これができる。今日から2日ほど帰省していて環境がノートPCに。MMDが重たい。デスクトップなら24,5fps出るのに1fps未満とか。MMEオフで作業するか。ノートPCだったらその場でやりながら、の方が勉強になるんだろうけど、あいにくデスクトップだから持って行けない。そろそろデスクトップもダンボールに入れないとな。最後はノートPCにお世話になりそ。左手でマウスを操りながらノートpcで艦これをプレイし右手でトラボを操りながらデスクトップでカスタムメイドをプレイ。そろそろ聖徳太子も夢じゃないかな。

15万のモバイルノートPCは高性能

15万のそこそこスペックモバイルノートPC買おうかと思ったけど、それなら5万のノートPC+10万のデスクトップ買った方がいいし、5万のノートとかクソスペだからoffice入り2万5千円のwinタブでもいいかと思い始めた。ノートパソコンくらいなら、僕も2、3ヵ所折れたり割れたりする程度でちゃんと分解できる。ただ、元には戻らなかった。それでもデスクトップならいい。ケースに入らないだけだから。ちゃんと動けばいい。Win7の高性能ノートとWin10の高性能デスクトップがあれば完璧だな。パソコンってデスクトップとノートとどっちがいいかな。デスクトップの方ならゲームとかがメインだし平気平気。作業用のノートPCはまだ保留。ノートパソコンのキーよりもデスクトップのほうが早く正確に打てる。

PCゲーするつもりならやっぱデスクトップ買った方が絶対良い。結局PCでゲームするのを諦めて、ごく最低限のスペックのノートPCを買った。そのかわりに浮いた金でPS4でも買おうかな。ノートPCの方はやっておくだろうけど、デスクトップは何かあると怖い。32bit版とかメモリ以前に使い物にならないのでそこは調査済み。なんかデスクトップ本気で今組むのはもったいないからやめとけって言われたから、そのうちサブ降格前提のノートにしようかな。てっきりデスクトップ買うのかと思ってたから、ノート型disってしまった。やっぱりPCに高負荷がかかるから、その分寿命が短くなる。皆はノートだから消えずにゲラゲラしてたけどデスクトップだからバツンと落ちて涙目。

デスクトップ並みのスペック持ったノートPCもある

勢いだけはあるから古いノートPCをデスクトップPCに買い替えようと思ったけど、ちょっと冷静になろう。とち狂って同人活動始めようかなとか思い出したら買い替えるんだ。デスクトップでは同じ環境でも最高で60度ぐらいだったのにこの差はやはり拡張性と冷却性が弱点ゆえのノートPCの宿命か。ノートpc買わんでいいそっちは自分で何とかするから頼むデスクトップを…あとケーブル工事費を。本当に新調したら適当な値段で引き取る。ノートPCは新品で買うけど、デスクトップは人のお下がりしか使ってないから。デスクトップのほうのPCが異音放ち始めた。これはマズイ。ノートPCのほうはGPU積んでないからこのままではアイシチュができない。

タブレットを買おうかノートPCを買おうかデスクトップを買おうかすべてを諦めて株に投資しようか。最近、デスクトップ並みのスペック持ったノートpc出したらしい。値段も素晴らしいけど。ノートPCには換装できないのか。やっぱりゲーム楽しみたいなら基本はデスクトップのゲーミングPC買った方が良いって事。ノートPCは持ち運べるデスクトップという感じのものから手軽に持ち運べるサイズまであり性能も値段もピンきり。最近は液晶部分とキーボードが分離してタブレット化できるタイプもある。勉強机の上にはノートPCしか置いてなかったんだけど、デスクトップ余ってたっぽいから机の上に置くぞ。これからイラストはノートPCじゃなくてデスクトップで描くことが多くなるからデータ同期させないとな。最近どうにもノートPCの動きが重たい。以前クラッシュしたデスクトップPCが転がっているから、こいつの廃棄をやめて復活させよう。

DTMならノートPCのほうがはかどる

デスクトップPCの前に座るの嫌すぎてノートPCでDTMやるとはかどるはかどる。デスクトップPCはゲーム専用機になった。画面デカイのいい。デスクトップなら後々拡張することも考えると凄く楽だ。ノートみたいに入らない。取りつけ端子が違うだ…とってことがすくなくなると思うかな。デスクトップかノートかにもよるが。今ノートだけどデスクトップにして+タブレットか小型ノートが欲しい。パソコン買おうと思ってみてきたけど未だにノートかデスクトップかで迷っている。デスクトップでもそんな重いってことはノートパソコンじゃあだいぶきついかな。ノートPCならお布団の中で色々できるなと思いながら、スペック重視でデスクトップ。ついっただけならスマホでいける。

昔、家ではノートをデスクトップのモニター代わりに使って、外ではノートで使うって言う強者がいた。デスクトップとノートパソコンどっちとも格闘してたけどやっ上手くいきそうだ。ノートはいつか自分用が欲しい。家族兼用だし今回はデスクトップ。デスクトップなら電気代とかヤバイかもしれないけどノートならまだマシだろ。デュアルモニタでデスクトップ弄りながらノートPC触るThe オタクみたいな環境になってしまった。やっぱりノートパソコンだと限界があるな。CPU性能がボトルネックになってる。いつかデスクトップPC組み立てよう。あと3年以内に出来ると良いな。Androidタブレットからだと以前アップした漫画の2ページめが表示されないんだけどなぜだろう。昔ながらのガラケー+デスクトップかノートパソコンのスタイルでないとババアわからない。