無線接続のノートPCは回線速度が速い

研究室から回収してきたHHKBの使い道を検討していたが、普通にノートPCにつけて快適に使えてる。デスクトップを購入するまではこのままノートPCのメインキーボードだな(本体に付いているキーボードは今のテンキーにしか価値がない。ノートPCとデスクトップでソース共有したいから今からGitHub勉強し始めるか。MacのノートPCでラフとかは描いていとはデスクトップでwindowsあるんだからそこにデータ移せばいいって冷静になって思った。ノートPCにキーボードつないでデスクトップみたいにするのも悪くない。問題はかがむ姿勢が続くので首にわるそう。有線LANと無線LANがゴチャゴチャになってきたな。外付けHDDとデスクトップらは有線は外せないけど、スマホ3台(時折倍になる)とノートPCとプリンター考えたらそろそ無線LANの環境をアップグレードしなきゃ追いつかない事になるな。

不具合といえば、有線で繋がっているはずのデスクトップPCより無線接続のノートPCのが回線速度が早いな。考えるのは面倒だがそのうち解決しないとな。流石にraspberrypiをvncクライアントにしてノートPCへリモートデスクトップするのはちょっとスペック的に厳しいらしいな。正直スマホとタブレット2、3台欲しいし、ノートPCは確実に必要だったから買ったし、デスクトップも本当はTV&録画用とゲーム用に1台ずつ欲しいから、結局のところお金欲しい。今度の海外出張に備えて急遽用意したのは今後5年は使い続ける予定の軽量ノートPCと、リモートデスクトップ用のWin8.1Proマシン。香港出張では、艦これに海外からログインできないことを失念していて愕然としてしまった。長時間遠征にでも出しておけばよかったのに。

一体型PCで3Dゲームは厳しい

新しいの欲しいな。ノートぢゃなくてデスクトップにしたい。ノートpcか一体型pcで3Dゲームする目的なら絶対にオススメしない。用途が「重い3Dゲームをする」とかじゃないならノートで十分だけど、やるなら改造できるデスクトップパソコンじゃないとダメだな。その時はいろいろと気をつけて調べるといい。他より少し高い。ノートよりデスクトップにすれば少し割安になる。今はデスクトップよりノート欲しいな。今の時代安モンのwindowsは多分その辺のタブレットの方がましなレベルだから、ちょっと割高でもMac欲しい。新しいMacのos Yosemiteかっこいいな。夏ごろでるwindows10よりは期待出来る。ノートだけどデスクトップみたいになった。パソコンと無線ルータいつ買おうかな。デスクトップ買おうと思ってたけど、最近ノートでもいい気がしてきた。文字打ちが面倒そうだけどな。NXパッドの部分要らない。かといって一体型はヤダ。

面白いのがノートPCを上に乗せるデスクトップ型の台座みたいなのがあって超惹かれた。合体させて大画面で動かしてたけどスピーカーも付いてたの音も綺麗だった。デスクトップはいくら性能が良かろうと、ベッドで寝ころびながら出来ない時点でノートに10:0付けられてる。デスクトップなのにどノーマルって。だったらノート買ったほうがいい。ノートだけど、マイクラしてて重いとは思うことないからな。性能がどんくらいなのかイマイチ知らないが。デスクトップとかなら問題ない。ずっとメインはデスクトップPCだから、ノートPCのタッチパッドへの対応力が少し低い。キーボードを上手く打てない人みたいな感じなんだろうな。久々にノートPCを開いた。Windows7を使っているけどそろそろ買い替えないといけない頃と、思っていたらデスクトップのガジェットが廃止されてたことに今更気づく。この際Macにしてみようかな。それともWindows10は無料配布と聞いたので続行するか。日本滞在中の課題だ。

ノートPC生活なら狭い場所でも快適

ステレオミキサー自体パソコンに内蔵されているものと買ってきてインストールするものがあります、おそらくノートパソコンならステレオミキサーが最初からあるかもしれないけどデスクトップならない可能性の方が高いと思う。やっぱ寮でデスクトップはだめか。ノートよりデスクトップのが欲しいんだけどな。デスクトップを常に使ってるとノートPC使うときに作業領域にすごい困る。性能もだけど。マザーシップPCのノート、Aspire 5750Gに戻ってきた。15.6インチノートも良いけど、デスクトップPCの「コンピュータを非常にいっぱい使ってる感」は、やっぱり凄いものがある。固定電話のように、スペック無関係にデスクトップPCある安心感凄い。普段はノートで重い処理はwol設定した速いマシンでリモートデスクトップ使って処理。処理結果をNASに送ってノートで閲覧というコタツ生活。

デスクトップPCでかくて邪魔だから、ノートPC生活になる。デスクトップPCが必要な重い処理もしないし。シンプルライフが目標。MacbookProが死んだら金ためてAirの12とか欲しい。ノートはMacがいい気がする。デスクトップはWindowsがいいけど。10kくらいしか予算がなくジャンクデスクトップとノートの選択だったらノートが一番無難。元々メインのパソコンが壊れてるから、ノート以前にデスクトップという判断は正しいかもしれない。ノートやモバイルパソコンにして外でも中でも使おうと考えていた。自分でもしっかりメニュー内容、商品のメリット、デメリット理解してからBTOにすべきだったかな。元々、ノートは大手メーカーにするつもりだった。デスクトップは勉強してからBTOにしようと思っていたのに先にしちゃった。家のデスクトップPCをノート&無線LANにしたら周囲が素晴らしくスッキリした。フレッツ&プロバイダ用ルータを片付けに来た業者のモバイルプリンターが30cm棒程度。チェックしてみたらブラザー性。白黒のみだが覚え書き程度なら便利そう。

デスクトップに慣れると快適さに病みつきになる

ASUS,Chrome OS搭載製品を12月中旬に一般販売開始。ノートPC型のChromebookと超小型デスクトップPC型のChromeboxで展開。このノートPCのCDドライブも読み込みが怪しくなってきた感あるな。USB外付けの適当なものがあればデスクトップとノート両方使えてよいだろう。デスクトップあるのに、こたつでPSOやりたいからノートでやってる。家のブレーカーがぶっとだ。でもノートPCだと全然問題ないというのは助かるな。デスクトップだったら即死。職場はノートだし、家では滅多にデスクトップ前に座らない。陽抜読みたいけど年賀絵今日中に仕上げないとなのよな。ちっちゃいノートだと描きづらいしな。デスクトップ実家にお持ち帰りしたい。そもうちノートパソコンだから容量…デスクトップ欲しい。デスクトップからノートPCに変えると、よくこんな環境で1年近くプレイ出来たなって、サービス開始当初の自分自身を褒めたくなってしまう。

タブ買ったから使ってたノートlinux機にしようと思ってるんだけどそんなことよりデスクトップのクリンアップが先だった。更にこの環境にデスクトップPCとノートPCが追加される。部屋には冷蔵庫とポットが完備されている。ニートになれる。デスクトップ移動は結構手間だもんな。でもノートだと作業きびしい。まさに今ノート。画面ちっさいのがやりづらい。ちょっと3時間ぐらい出掛けてくれれば。なんでもかんでもUSB。ま、ノートPCが主流だから仕方ない訳で。でもデスクトップの快適さは止められない。自作のデスクトップちゃんでうまくいかないのに、それより弱いノートかつ無線環境にてニコ生できる不思議。ピンポイントで上りだけ障害が出るなんて不良があったもんなんだな。この雑魚ノートでBMSは放送できるのか…と考えたも束の間、データは全てデスクトップに移したことを思い出した。電源だけ逝っただけならパーツショップで安くできるけどデスクトップじゃなくてノートだっけ。