ノートPCなら停電時でも起動できる

デスクトップが広いってことが一番のメリットかな。 デスクトップでさえcpuソケットの企画どんどん変えやがってなんだかなって感じなのに持ち運びで使われるスマホなんて2、3年で筐体もボロボロになるんだし、メリットはうすそう。よっぽど完成された何年でも使えるデザインが提供されれば別だけど。PC昔(五年前)と比べて安くなったな。自作しようかと思ってたけど、デスクトップ型にメリットなんて一つもないような気がする。確かに、持ち運ばないならデスクトップのほうがメリットが大きいな。金貯まったら買おう。デスクトップにできてタブレットにできないこと、またその逆。メリットデメリット知りたい。逆にノートは移動できる・コンパクト、とメリットはっきりしているから移動できなくてコンパクトでなくていいならデスクトップ、という感じですね。オススメ的な事を考えるときは。ノートのメリットは持ち運べる。デスクトップのメリットはノートに比べてスペック良い。熱がこもりにくいのでノートより寿命長い。拡張性が高い。

安価モバイルPCならデジノスとかT100TAとかすでにあるからな。メリットかデメリットか知らんがデスクトップとして使う点くらいしか特筆することないな。SurfacePro3買うか迷うな。家のデスクトップPCは寿命が来ていて、デスクトップPCを使うメリットもいまいちであればこれを機に替えるか。研究室で自分の席のデスクトップパソコンのモニタを奪われるといういじめにも等しいことをされて1週間以上経つけど、意外と問題ないな。むしろ机広いというメリットがあってよい。デスクトップの方がある程度値段が行く。ノートPC自体も家に置いといてもいいわけだと、デスクトップの方がメリットある部分を考えなきゃだ。ノート型PCを使うメリットは突然ブレーカーが落ちてもPCが落ちない。机の上のノートPC収容ダンボールが凹みすぎてハガキが書きにくいorzノートPCいらないなと思ったけど、非常時に使えるし(駆動時間2時間のポンコツ)、処分するのは勿体無い。新しい2.5インチHDD買ってまたゲームできるしな。外付けHDDが必要になってノートPCのメリットだけが完全に消滅した。

デスクトップは安くて長持ちする

物理的に移動しないならデスクトップのがノートに比べて安いし長持ちする。デスクトップとノート型。どっちがいいの~ってよく電気屋さんに聞いている人がいるけど、今はどちらも機能性は一緒。ただ、スペースの問題が一番かな。中身と値段はほとんど変わらないから迷っている人は自分で決めよう。家庭用デスクトップのDellPCはダイレクトで一応見れたし、G-TuneのノートPCもDirectで見れた。性能重視だったけど立ち回りの良いノートPC派になろうか考え中。2012年2月に今のデスクトップPCを購入。2年経過したとこか。ていうかこれクアッドコアだったのか…メモリ8GB…職場PCより性能いいんじゃん。キーボードにこぼしたあるけど、デスクトップだったから、キーボードだけで済んだ。ノートはダメだ。やっぱりノートでの作業よりデスクトップの方が画面が大きくていい。それにやっと放置決めてたから活躍出来る環境ができた。

中学の時から使ってるノートからずっとその壁紙。大学になってデスクトップ買って同じ奴にするのにサイズ大きい物をと思ったらサイトなかったらキャッシュあさりまくった。自分のノートが買って1年で壊れた時に、ちょうど副業先のDELL製デスクトップも1年で逝ったから余計イメージがある。ノート、デスクトップ関係無くOptimusやSLI環境の0.4.3ランタイムで起きるエラーみたいですね。0.4.2に戻した場合とドライバアップデートした場合で試してみるか。家のウィンドウズVista機の2台ともインターネットエクスプローラーが正常に動作しないことが分かった。DELLのノートとデスクトップ。Chromeだと正常。IEは最新版と表示される。ノートPC高品質とデスクトップ標準品質だとどっちの方が綺麗なんだろ。いつもノートPC高品質でプレイしてる。デスクトップ嫌だ。バージョン古いし。ノートパソコンほしい。デスクトップPCのディスプレイがまともに表示できなくなった問題。DVI/HDMI変換ケーブル使ってノートPCに繋いだらちゃんと表示できる事を確認。障害の原因はビデオカードっぽい。

リモートデスクトップは寝ながら動画見るのに最適

一回デスクトップに全部写すか。リモートデスクトップ。マジでごろ寝で動画見るのに最適だな。デスクトップパソコン導入することになった。そんな良いスペックじゃないけどフォトショとか勉強すらならってことで。自宅作業増えてきたしやった。デスクトップのアイコンの隙間に何かがあった気がするのに全く思い出せない。ガジェットのサービス終了しちゃったけど、デスクトップに貼れるメモ帳楽なんだよ。ノートPC、絞り込めた。後は安いとこを探すべし。ガラケーとiPod touchとポケファイとウォークマンとノートPCがあるから無敵。会社のノートPC入ってるからカバンが重い。明日緊急対応で客先直行。ノートン先生相変わらずくそ重い。今のノートPCに最初から付いて来たんで何となく使ってるけど、普通なら選ばないな。寝てる所に昔々の重いノートPCを頭めがけて投げつけると十代前半にして眠れない子になる。

少しでも家族の近くで生きていたい(重い)とおもって思い切って相方にノートpcをねだった次第というわけだ。艦これのイベントだけはどうにかしてやっておきたい。重いけどノートPCでもやれないことはないし、まあなんとかなるだろう。ノートPCのバッテリーが無償交換の対象になった。40000分の1の確率で燃えるらしいが、しばらくはこんなバッテリーとお付き合い。外して保管してくれって言うけど、外せるんだったらこんな高いPCは使わないしな。5万円くらいの安くてでかくて重いやつを買うし。ホテル到着して気付いた。ノートPCのACアダプターを忘れるという痛恨のミス。これじゃあただの重い板だ。このノートPCでは負担が重いのかデバッグビルドに結構時間がかかるんだけどエラーというか、未記述の部分を残したままビルドかけてしまってあーっ!って気付いても失敗しましたって出るまで時間が掛かるからくっ、殺せ…って感じになる。液タブとノートPC…重い。新しくノートPCを購入しようかどうか本気で悩んでる。今使ってるの普通に使うのは問題ないんだけど、やっぱり重いのが難点で。出張に持って行こうとするとほんと憂鬱。一気にキャリーケースが重たくなる。でもまだ4年弱くらいしか経ってないし。

ノートパソコンなら寝ながらゲームができる

目の前にスマートフォンが3台、いや4台。タブレットが3台。電子ブック端末が2台。ノートPC2台。デスクトップ3台。液晶モニタ3台。キーボード2枚。マウスは数えたくない。高い。でも少し処理が速いってだけだし。あと、同じ型番のメモリを二つ使うのもとても良い。これらは基本デスクトップでやること。ノートなら2GBもあれば十分。体調的にノートパソコン駄目、デスクトップ型は問題外。ならばもうタブレット型で横になりながら艦これやるしかないかと。ラジオもタブレット型で聴けるのだろうか。デスクトップって随分とお得感満載だ。今の環境だと、どうせ家でPC壊れても学生が来てくれて直らなかったら学生がアップルストアに連絡してくれてどうにかしてくれるだろうからな。ノート型にする必要無いかも。ゲームノートはこのまま日常使いで、MMD用のデスクトップが欲しいなと思い、夢を詰め込んで見積もってみた。60万を軽くオーバーダブルモニタにするならもうちょい。…別のとこでも98万前後。仕事で使うわけではないからそこまではな。

デスクトップ用CPUを搭載するあまり、GPUスロット一つ潰してまで冷却しなくてはならないCPU過多な超重量級変態ノートPC。これを越えるものをまだ見ない。 FF14やりたいけどノートパソコンじゃ出来ないよな。金貯めてデスクトップ買うか諦める。デスクトップ買えたらな。司令官がノートしかくれないから。ノートパソコン以外買ったことないからデスクトップは分からないけど、ノートだと静かになるし熱くならないし最高。10年弱働いてるデスクトップWindowsとピチピチ新人ノートのmacと家族共用でなぜかクソ重くてわけわからん新人ノートWindowsの三角関係。パソコンのものにもよるかな。デスクトップでボタンがあって、それで閉められるならボタンのほうがいいだろうし。ノートみたいに開けるときのボタンがトレイについているなら手で押すしかないか。