デュアルディスプレイ環境が快適すぎる

デスクトップPCの新調を待たずともデュアルディスプレイ環境を構築できそうだ。問題は、肝心のノートPCの調子が悪いので、負荷をかけたくないところだが。生協ノートPCにストレスたまりまくるから性能いいノートPC欲しいと思ったけどそのお金があったらデスクトップを強化したほうがいいことに思い至った。自分のノートPCじゃない自宅デスクトップPCにもキャプチャソフトぶち込みたい。問題はノートPCとデスクトップどちらに華アワセをインスコするかである。ノートpcだと、夏は暑くて動きが遅くなるのがほんと困る。でもデスクトップだといろいろ不便だしな。2万円以下で買えたのは嬉しかったけど。ノートPCの2.5インチハードディスクは1~3枚のガラスの円盤が、デスクトップPCに使われるハードディスクは1~5枚のアルミ(ガラスもある)の円盤が回っているよ。それを上下から微妙に浮いたヘッドが挟むようになっていて電源が入っている限り円盤が回っているから衝撃に弱い。

デスクトップPCのスペックを遥かに上回るノートPCを買ってきて焦ってる。でも、これでいつでもどこでもノーパソ拝借して艦これができる。今日から2日ほど帰省していて環境がノートPCに。MMDが重たい。デスクトップなら24,5fps出るのに1fps未満とか。MMEオフで作業するか。ノートPCだったらその場でやりながら、の方が勉強になるんだろうけど、あいにくデスクトップだから持って行けない。そろそろデスクトップもダンボールに入れないとな。最後はノートPCにお世話になりそ。左手でマウスを操りながらノートpcで艦これをプレイし右手でトラボを操りながらデスクトップでカスタムメイドをプレイ。そろそろ聖徳太子も夢じゃないかな。

admin1