15万のモバイルノートPCは高性能

15万のそこそこスペックモバイルノートPC買おうかと思ったけど、それなら5万のノートPC+10万のデスクトップ買った方がいいし、5万のノートとかクソスペだからoffice入り2万5千円のwinタブでもいいかと思い始めた。ノートパソコンくらいなら、僕も2、3ヵ所折れたり割れたりする程度でちゃんと分解できる。ただ、元には戻らなかった。それでもデスクトップならいい。ケースに入らないだけだから。ちゃんと動けばいい。Win7の高性能ノートとWin10の高性能デスクトップがあれば完璧だな。パソコンってデスクトップとノートとどっちがいいかな。デスクトップの方ならゲームとかがメインだし平気平気。作業用のノートPCはまだ保留。ノートパソコンのキーよりもデスクトップのほうが早く正確に打てる。

PCゲーするつもりならやっぱデスクトップ買った方が絶対良い。結局PCでゲームするのを諦めて、ごく最低限のスペックのノートPCを買った。そのかわりに浮いた金でPS4でも買おうかな。ノートPCの方はやっておくだろうけど、デスクトップは何かあると怖い。32bit版とかメモリ以前に使い物にならないのでそこは調査済み。なんかデスクトップ本気で今組むのはもったいないからやめとけって言われたから、そのうちサブ降格前提のノートにしようかな。てっきりデスクトップ買うのかと思ってたから、ノート型disってしまった。やっぱりPCに高負荷がかかるから、その分寿命が短くなる。皆はノートだから消えずにゲラゲラしてたけどデスクトップだからバツンと落ちて涙目。

admin1