DTMならノートPCのほうがはかどる

デスクトップPCの前に座るの嫌すぎてノートPCでDTMやるとはかどるはかどる。デスクトップPCはゲーム専用機になった。画面デカイのいい。デスクトップなら後々拡張することも考えると凄く楽だ。ノートみたいに入らない。取りつけ端子が違うだ…とってことがすくなくなると思うかな。デスクトップかノートかにもよるが。今ノートだけどデスクトップにして+タブレットか小型ノートが欲しい。パソコン買おうと思ってみてきたけど未だにノートかデスクトップかで迷っている。デスクトップでもそんな重いってことはノートパソコンじゃあだいぶきついかな。ノートPCならお布団の中で色々できるなと思いながら、スペック重視でデスクトップ。ついっただけならスマホでいける。

昔、家ではノートをデスクトップのモニター代わりに使って、外ではノートで使うって言う強者がいた。デスクトップとノートパソコンどっちとも格闘してたけどやっ上手くいきそうだ。ノートはいつか自分用が欲しい。家族兼用だし今回はデスクトップ。デスクトップなら電気代とかヤバイかもしれないけどノートならまだマシだろ。デュアルモニタでデスクトップ弄りながらノートPC触るThe オタクみたいな環境になってしまった。やっぱりノートパソコンだと限界があるな。CPU性能がボトルネックになってる。いつかデスクトップPC組み立てよう。あと3年以内に出来ると良いな。Androidタブレットからだと以前アップした漫画の2ページめが表示されないんだけどなぜだろう。昔ながらのガラケー+デスクトップかノートパソコンのスタイルでないとババアわからない。

admin1